川崎市幸区の南加瀬越路第2住宅内で管理されている「プレイロット」幼児向け公園です。
公園の入口から見渡した様子。こちらもすぐ近くにある「南加瀬越路住宅プレイロット」と同様、細長い形をしています。
公園の入口横には「お願い板」があります。
この遊び場は当住宅の自治会が管理しておりますので次のことを守りましょう。
- 芝生内に入らないようにしましょう。
- 他人に迷惑をかけないようにしましょう。
- ゆうや木などを大切にしましょう。
- 危険な遊びはやめましょう。
またこの場所は雨水貯留池です。大雨の時に雨水を貯留するようになっています
公園入り口の左手には、ベンチが4台あります。
奥に進むと、遊具が2台あります。右側の馬の形をした遊具は、塗装が剥げてきてしまっています。元々はピンク色だったようです。
さらに奥に進むと、高さが違う鉄棒が二つあります。
一番奥に進むと、鉄の骨組みで出来たシーソーが2台あります。
公園の一番奥から全体を見渡した様子です。ちょうど市営住宅の真ん前にあり、人の目がつきやすいため、小さい子供達を安心して遊ばせることができます。
と、以前はそうだったのでしょうか、住宅に住んでいた子供達は独立して残っているのは高齢者が多く、現在のここの公園の利用者は少ないようです。
公園情報
公園名 | 南加瀬越路第2住宅プレイロット |
住所 | 神奈川県川崎市幸区南加瀬4丁目5−10 |
海抜 | 5m |