[PR] 記事内に広告が含まれています

イオン「五ツ星 トンカツ」お惣菜を食べてみた!

4.0
総菜・弁当

イオンのお惣菜 五ツ星トンカツ

イオンのお惣菜「五ツ星 ローストンカツ」を購入したので、食べた感想などをレビューします。

 

たて花 とんかつロース

「かつ処 たて花 とんかつ」の文字がパッケージ左側に貼られています。

 

とんかつロースのタグ

五ツ星トンカツのパッケージに貼られているラベル。

価格 398円(税込 429.84円)
栄養成分表示(1枚当たり)
熱量 720kcal(カロリー)
蛋白質 29.5g
脂質 46.9g
炭水化物 41.5g
食塩相当量 1.1g[推定値]
原材料、添加物とは裏面記載 高温多湿を避けください。

 

1枚とんかつ

パッケージを開けた様子。
カリカリの衣がついた一枚のとんかつです。

 

衣がサクサク

こんがりとキツネ色をしており、サクサクして美味しそうです。

 

分厚い肉

六枚に切って、お皿にとんかつを乗せた様子。五つ星と歌っているだけあって、美味しそうです!

 

イオン 五ツ星トンカツ断面画像

安物にありがちな、衣が分厚いということも無く、肉厚もそこそこです 。肉も薄いピンクで程よい揚げ加減です。

 

イオン 五ツ星トンカツの脂身

脂身がある方もしっかり火が通っており、ここもまた美味しそうです。

 

早速、アツアツのご飯を用意し、電子レンジ暖めて食塩でいただきました 。

味食べた感想ですが、サクっとした衣に、肉の弾力感があり、とても美味しいです。

ただ、端の脂身が固くなっており、噛み切れず吐き出しましたが 、それ以外の全体的に美味しくいただきました。

やっぱり、とんかつはおいしいですね!

カロリーめちゃくちゃ高いけど。

 

関連記事

イオン「京都産九条ねぎ使用! チキン南蛮(黒酢ソース)」お惣菜を食べてみました
イオンのお惣菜「京都産九条ねぎ使用! チキン南蛮(黒酢ソース)」を購入したので、食べた感想などをレビューします。 「京都産 九条ねぎの…