10月28日(月曜)、母の夕食 

ここ数日は、夜は水だけ飲んでおしまいという状態が続き、栄養失調になるのではと心配しましたが、今日はお昼に食べた玉子粥の残り半分を食べてくれました。

 

10月28日(月曜)、母の夕食 卵粥

たったこれでも、30分近くかけて食べます。

その間、何か別の用事を済ませばいいのですが、つらい思いをしてご飯を食べているので、できるだけ食べ終わるまで、傍で付き添いをしたいと思ってしまい、そうすると時間が結構経過してしまいます。

仕事やブログなどでパソコンを使ってますので、持ち運びができるノートパソコンを購入したら、時間を有効に使えるのでしょうか。

 

オロナミンCを要求

食事の途中、オロナミンCが飲みたいと急に言ってきた(殆んど喋られないので、やり取りは電子メモのブギーボード) ので、慌てて買いに行きました。

本人も言ってましたが、病気になるとわがままになるねと。

それで、一口飲んだから、これじゃないと。

えーー!なにそれ。

ビンのサイズなどよくよく聞いてみると、リポビタンDのことでした。

明日買ってきます。。

 

1028f.jpg

あと、少し汚い話ですが、5日ぶりに軽くですが歯磨きをしてくれました(歯磨きでさえとても疲れるそうです)。

高カロリードリンクは、とても甘いので、虫歯にならないか心配していたことと、口臭も気になっていましたので、歯磨きをしてもらえてよかったです。

というわけで、介護の大変さを日々感じながら母をサポートしています。

タイトルとURLをコピーしました